2019年8月27日火曜日

糸魚川で塗装に勤しむ。

実家の屋根が大分錆びてることが、春先の雨漏りで判明。
雨漏りの穴は補修し、その後ペンキを塗ろうと準備をしてた。夏の終わらないうちに…、との計画はギリギリのところに来てしまった。明日からしばらく崩れそうな予報。今日しかない、と昨夜、糸魚川行きを決めた。113キロ、2時間半を走る。作業は思った以上に時間がかかった。サビ上塗料とは言え、サビをブラッシング。ゴミ、埃を掃いて…など、準備に半分以上の時間が取られた。9時半から5時まで、昼食を除いて6時間フル回転。それで計画の半分。あと玄関側が残る。この為にあと二日は取られそう。空き家の管理も大変!

白馬。
ペイントの確認。
草も気になるけど…。カミさんに任せて。
塗装中。
もう少し…。

0 件のコメント:

コメントを投稿