2019年8月29日木曜日

スイカコンフィチュール。

雨が降ったり止んだり…。
午後は陽射しも出たので、このまま晴れるのか、との期待も裏切られて雨になった。

デザインが、ひと段落ついたのを幸いに昨日からのスイカジャムを仕上げる。
レモン汁、ハーブソルト少々、砂糖は味見をしながら…。それに一味唐辛子。最近は何にでもこれをかけて、カミさんには呆れられている。まあ、これくらいかな、と思えるところで火を止めた。ジャムというより、コンフィチュール感がある…。明日、朝食のヨーグルトに入れてみよう。

古刹「清水寺」での「田原順子琵琶演奏会」の日程は10月26日(土)に決定。
実行委員会の会議を開きたいと委員長のFさんから連絡をもらった。清水寺ありきで始めた演奏会も今年で9回目になる。参道の雰囲気に惹かれての企画だった。この幽玄なロケーションで琵琶に感情移入してもらえる、との狙いは、当たったかな、と思っている。

多すぎて二つに分けて進める。
二つを合体し、更に2時間煮詰める。
完成。
ヨーグルトを入れて試食。ウマイ!

田原さんとお弟子さんの演奏会。
フライヤーをデザイン。裏面。

0 件のコメント:

コメントを投稿