2019年8月2日金曜日

長い時を経て再会。

午前中、Yさんにいただいた水草を処理。
ペットボトルを二つに切って底側を使って、砂を入れ水草を植え付けて、池に沈めた。メダカの憩いの場になりそう。産卵場になってくれるといいけど…。お腹が大きいメダカがいる。

午後は、単行本の打ち合わせ。
東京からわざわざ出向いていただいたYさん。一時代を築いた徳間のゲーム雑誌「ファミリーコンピュータMagazine」の編集長だった人。久しぶりの再会。そして、同じ雑誌で編集者だったMさんも一緒に。Mさんは現在、松本にUターンし事業をされている。2010年、私たちが清水高原に移住して、交流を再会した。スカイランドに部屋を取ってあるというので、打ち合わせの後、再会を祝し、ビールで乾杯。さながら同窓会のように話を楽しんだ。みんな一様に年をとった。年を経ても、こうして、また仕事が一緒にできるのは嬉しい。

午前中、Yさんに頂いた水草を池に放つ。
コケ。

0 件のコメント:

コメントを投稿