2019年8月14日水曜日

出会いは楽しい!

風に乗り、太鼓の音が聞こえてくる。里の祭りのものだろうか。
15日だったのが、諏訪と重なり、一日繰り上がった経緯がある。山形村の「ジャンズラ祭り」は、まだ一度も出かけたことが無い。昼間、里のNさんからお誘いの電話をもらったのは嬉しかった。ただ、アートフェス開催中で、出かけて行く馬力が無い。Nさんお誘いありがとうね。

一番で来てくれたNファミリー。始まったばかりに母子で来てくれていた。
今回はお父さんも一緒でウレシイ!そのあと、岡上君の様子を見に行った。見学者は無し。ヤオキを連れて我が家まで、お散歩して一息いれる。

午後は、不安定な空模様。
パラパラと雨になったかと思うと、すぐ止んで…。その繰り返し。前川さんが来てくれた。唐沢そば集落の「山法師」でリーフレットを見た、と来てくれた人。名古屋からの観光旅行者。アートが好きとのことだった。ウレシイ!PRは、アートの好きな人に届くことを重視しなければ…。さらに、松本在住で、清水高原は初めてと言う高校の先生が来てくれた。高嶋さんつながり。新しい出会いのあった9日目。


0 件のコメント:

コメントを投稿