2019年8月21日水曜日

歯のトラブル。

曇りから夕方になり雨。
11時に予約していた歯医者さんへ。1ヶ月ほど前だろうか、強く噛みしめたとき「ウッ」と強い痛みを感じた。何日かしたら痛みは和らいできたので、イベントもあり放置。強く噛み合わせなければ、それほどの痛みはなかったので、気にしつつ行くのが面倒でズルズル来てしまった。ただ歯茎を押すと痛い、強く噛めない…。とりあえず診てもらおうと出かけた。先生にレントゲン写真を見せられて「割れています」と宣告された。またか!の思い。どんどん歯がなくなる。いずれ抜くことになるのだけど、抵抗してしばらく経過をみることにした。それにしても、と思う。移住してからこのかた、四六時中お世話になってる感じだ。一年と空いたことがない。この歯も、痛い思いをして、つい半年前に神経を抜いたばかり。これで大丈夫、と安心してたのに、とんだ伏兵にやられた感じ。


0 件のコメント:

コメントを投稿