2019年8月23日金曜日

プチトマトは、ピクルスになる…かも?

ラジオの音で目覚める。暗いのは雨のせいか…。
朝のルーチン、ストレッチの簡単バージョンをこなし、朝の散歩。まだ雨で暗い。

その雨も、買い出しに出かける頃には上がった。
カミさんは1週間ぶり、私は三連ちゃんでの里。まずは図書館。二人の司書がお揃い。お二人とのお喋りは楽しみ。我が家のプチトマト赤くならないのだけど…。家庭菜園の達人M司書が応じてくれた、「もう赤くならないでしょうね」とキッパリ。そうですか〜。まだ半分くらいは期待を持ってたのだけど…。でも、いいことを聞いた。甘酢にカレー粉を入れた中に青いプチトマトを漬けるとパリパリと美味しいそうだ。来週、様子を見て赤くならないようならやってみよう。カレー粉は有ると言ってたカミさん、湿気ってるかも…、と新しいものを買う。

中華が食べたくてシュンリーで五目あんかけそば、カミさんはエビチャーハン。
もう随分前になるけど、ここに入った初めては、ジャージャー麺だった。色味に特色があり、最初はビックリしたけど、美味しかったので、買い出しの度に昼食はここと決めていた。それがいつの頃からか味が変わってしまって、ジャージャ麺もなくなった。板さんが変わったようだ。それからは、行く頻度が落ちた。他を開拓したこともあるけど…。

雨で暗い朝
アイシティのゆったりとした空間がイイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿