2022年2月27日日曜日

こんな所に…、立ち止る片付け。

朝から降り出した雪は昼には止んだ。
午後には日が射し、雪も緩んだ。3センチほど積もっただろうか…。

−5℃の朝。雪は、散歩に出る少し前から降り出した。
昨日、山に入った3人のパーティーは、無事目的地まで行き着けただろうか。乗ってきたジムニーは無くなっていた。無事波田に抜けて、回収にきたのなら、良かった。地図を見て面白いルートだと思った。出来れば話が聞きたいもの…。

帰り道もクーの鳴き声はなく、タカハシ家はパス。強くなってきた雪の中、家に向かう。
滑る箇所もあり、身体に力が入ったか、背中が痛い。あるいは、昨日受けたモデルナのワクチンの影響か?心なしか、けだるい。けど、局部が痛むくらいで目立った変化はない。

机周りを、チョコット整理して、借りてきた本を読んで一日が過ぎた。
浅田次郎の新刊「母の待つ里」は「次の予約が入っているので、延長はできません」と釘を刺されている。

散歩から帰ってからも雪は降り続き、ベランダは白くなった。

午後に入り、雪は止み陽射しが出る。夕方の西日。

車の屋根の雪は融け、フロントの雪はずり落ちた。
ブリッジの雪はカミさんが掃いてキレイにした。

整理してて出てきた随分前のハガキ大の作品。
木箱を利用して作った額に収める。チープさがイイ。


0 件のコメント:

コメントを投稿