2022年2月21日月曜日

北山亨さんから絵が届く。

−10℃と冷えた朝。
気になっていた積雪は5センチほど。「ヨカッタ〜!」と胸をなでおろす。今日は塩尻にある自動車学校で、9時からの高齢者講習が予約してあった。昨日、やり方を忘れたチェーンまで装着し万全を期した。そのチェーンは出かける前に外した。時間が掛かったけどいい練習になった。「買い出しをする」とカミさんも同行。

8時に小屋を出て、自動車学校に着いたのはギリギリの8時55分。
2時間の講習は、高齢者が気を付けないといけない運転についてのビデオを見て、視力検査の後、車での簡単な機能チェック。講習者は6人。高齢者講習終了証明書をもらって解散。途中、綿半に立ち寄ったものの目指すスコップは無し。入り口にたこ焼き屋さんがあって「オイシソウ!」と購入。カミさんと3個づつ。久しぶりに食べたアツアツは美味しかった。何時ものガソリンスタンドでガソリン補充(@169円)と灯油54リットル(@102円)購入。アイシティとつるやで買い出し。サボテンで昼食用「ヒレカツサンド」を買って帰宅、1時半。

帰宅してしばらくして、郵便小包が届いた。
昨年末、バナナムーンで開催された「北山亨展」で、小品だけど気に入って買った絵。わざわざ梱包して送ってくれた。「シェラ・キーリ」の絵が縁で出会ったアーティスト。このブログに載せた記事を見て連絡をくれた。そしてやって来た。息子のような歳だけど、ウマがあう…、と自分では思っている。
http://kiyomizuartfes.blogspot.com/2021/11/blog-post_23.html

森♯2/2021.9.1/jet-ink,carbon on metallic paper.


0 件のコメント:

コメントを投稿