2022年2月10日木曜日

一日降り続いた雪。

細かな雪が降り始めた朝、−6.5℃。既に2センチほど。
雲に覆われて周りの景色は見れず、歩きに集中。折り返し点まで22分。ずっと上りなのでこんなもの。正確に測ってないけど、片道1キロ。往復35〜50分。道草の内容により変わる。今日はクーの呼ぶ声にタカハシ家に回る。タカハシさん、お休み。休みなく降って、お昼には10センチ。夕方には20センチ。このまま降り続いたら今期一番の降雪量になりそう。

ヤマモトさん、走行テストから帰り、思わぬ場所に落とし穴。
駐車場へ数メートルの場所で、深雪にはまって苦戦してたので、脱出を応援。1時間ほどかかって、なんとか脱出。良かった!お腹に雪を抱え込んでしまうとタイヤが浮いてしまい、空回りする。今回のトラブルの原因の一つ。

木の削り出し、一つ仕上げる。新たに二つ削る。眺めつつ、これからどうしようか考える。

朝細かな雪が降る。昼には10センチ。

完成のオブジェ。

削り出し中の二つ。


0 件のコメント:

コメントを投稿