2022年2月5日土曜日

削り出しが続いて、指が痛い。

細かな雪の降る中を散歩に。
朝方から降り出したか…、2センチほどの積雪にタカハシさんの軽トラの轍。周りの山並みは見えず、歩くのみ。折り返し点に渦巻きの悪戯書きを遺す。外気温−9℃。その後、雪は弱まり、チラチラと…一日。

白樺の厚さ12センチほどに切った幹。
虫が入ってるようなので、皮を剥ぎ取る。思った通り…。とりあえずママに。削りモードがオンになって、スプーン2本と小品を削り出す。指の節々が少し痛い。ニギニギする。

散歩から帰り、部屋から。

昔日の友人イラストレータのキャラクター人形。

コレクション、ツルのオブジェ。かなり前のモノ。

今日の成果。台にしてるのが皮を剥いた白樺。


0 件のコメント:

コメントを投稿