2022年2月25日金曜日

未知の世界。

明け方、眠りが浅くなって、のびをする。
気持ちがいい…、はずなんだけど、最近はスジだかケンだかがツッテ、イタイ。寝たままで、なんとか治そうとしても、ダメで起き上がり、洗面所まで歩るく。今朝もツッタ。それも今までツッタことがないようなところ。働き詰めの身体には、これから色んなことが起きるんだろうな〜。経験したことのない世界に突入しつつある。

そんなコトで良く眠れないまま、6時、起きる。
洗面所から見える八ヶ岳連峰の山並みは、クッキリ。日の出は6時30分。散歩前のルーチンワークをこなし、尾根筋に着く頃、日は高みに上り、里は霞む。

10時半過ぎ、家を出て里に下りる。
所々雪の無い箇所、ザクザクした箇所はあるものの、砂防ダムまでは、ほぼ圧雪の雪道。横山医院で診察を受け、薬をもらう。図書館の玄関で本を返し、PCで予約した本を借りる。役場で6軒分の広報他の印刷物を受け取る。セブンイレブンで実家の電気代を振り込む。

アイシティでカミさんを下ろし、ヤマト運輸の営業所へ。
アマゾンの荷物を受け取る。ケメックスのコーヒーメーカー、朝食には欠かせない。それを数日前に私が割ってしまった。今まで何個割ったことか…。その中でも今回は最短だったかもしれない。履歴を見たら一年弱。ヤレヤレ…。

ガソリンスタンドで、ガソリン補給(@164円)。
灯油36リットル購入(@102円)。ガソリンは先週より5円安くなったのに、灯油はまま。なんで?

アイシティで毎月一週間、店を出す「北海道の珍味」屋さん。
来てたので、立ち寄って、数品購入。なかなかの商売上手。コミニュケーションが上手い。すっかり仲良くなった。そこだだね。

白い雪面にリズムをつける影。

まだ犯されていない渦巻き。

霞む山並みと里。

光と影。

西山。手前の尾根が清水高原。左端丸みのある鉢盛山。

届いたケメックスのコーヒーメーカー。




0 件のコメント:

コメントを投稿