2022年2月17日木曜日

除雪の一日。

−10℃と冷えた朝。このところ5〜7℃での推移だったので寒く感じる。
曇り。細かな雪が降ったり止んだり、時折陽射しも出て…と、目まぐるしい一日。

清塚信也がMCのクラシックTV。
時々何気に見ている。今日のゲストはReiで、惹きつけられて最後まで見てしまった。

そんなで外に出たのは11時、と遅くなった。
音が聞こえていたのは管理組合の除雪車だったようで、キレイになっていた。入り口まで見に行ったら、モモセさんも除雪。挨拶して、少しお喋り。戻って、一昨日から降り積もった除雪作業を進める。車の雪を払い、玄関ブリッジをキレイにして、消火栓周りを除雪。

午後はデッキをキレイにして、屋根に出来ていたツララを叩き落とす。
そろそろプロパンボンボべの入れ替えの時期。ちょうど作業をする上にあるツララは怖い。作業がしやすように、ちょっとだけ気遣いの整備。そのあと、同じように外に出て除雪をしていたお隣、山本さんと、しばらく立ち話で情報交換。

朝のツララ。

午後ツララを落とした後。

山になった雪。午前中、管理組合の除雪車、
クルマが出入り出来るようキレイにしてくれた。

一昨日からの積雪、20センチはあるかな…。

叩き落としたツララの一部。太い!

コンポストまで道をつける。


0 件のコメント:

コメントを投稿