2017年3月16日木曜日

プレゼントの主。

−7℃の朝、曇りから薄日が射し始めて、だんだんと青空が広がった。
水場まで水汲みに。帰り道、薄く覆った雪のキャンバスに悪戯アートが面白い。

可愛い水仙のバースディプレゼントがプリッジに置かれていて、誰だろうとカミさんと心当たりを考えたけど、該当者が思い当たらなかった。それが今日になって分かった。ブログを見られたようでメールをもらった。松本在住のビティさん。
忙しかったのか、そっと置いていったんだ…。欧文で書いてあったから、良く推理したらわかりそうなもの。探偵にはなれそうもない。まあ、やる気もないけどね。
友人の別荘管理を任されていて、時々やってくる。
知り合ったのは、確か…、私たちがここに暮らし始めて、イベントをやるようになった2011年頃だろうか。私が声をかけたのだと思う。その後、時々顔を合わすようになり、ファミーリーとも仲良くなった。

清水高原で、あまり人と出くわす事がないのだけに、たまに出会うと、つい声をかけてしまう。引かれてしまう事もあるけど、大体は応えてくれる。そんな時はうれしい!。
気が優しくて力持ちのビティさんは、そんな一人で、今ではお友達だ。
ビティさんありがとう!。

雪のキャンバスにアート。

アート2。

アート3。

午後から外に出て、散らかった枯れ枝を
ウッドガスストーブで燃す。

木立の先に見える(?)のは八ヶ岳連峰。

0 件のコメント:

コメントを投稿