2017年3月29日水曜日

まだ雪の中の3月末。

朝の散歩、ハッキリしない空模様。−7℃、少し寒い。動物の足跡を見つけた。
小鳥達が縄張り争いか追っかけこをしている。シジュウカラ、ヒガラ、コガラあたりだろうか。しばらく眺めていたけど、高い梢でよく分からない。
「3月末なのにこの雪は珍しいね…」とデッキから声をかけてきたのは、昨日から来られてるMさん。冬も大好きだけど、雪はもういいな〜!。

てん…かな?。
朝食後にメイン道路に出て雪掻き。小道へ入りやすいように道路の幅を広げる。
そのあと家の南側を少し。雪を払ったら鉢の福寿草がやや膨らんできた。

右側の雪の山を削り、少し右に膨らました。

雪の中から掘り出した福寿草。
午後、部屋の中を整理してたら、2012年に冊子に切り替える時の「Kiyomizu News」の試作品と「琵琶演奏会」のプログラムが出てきた。懐かしい。2011年から作り出して2013年の30号まで、よく作り続けた。でも紙媒体は面白い。田舎の暮らしを発信する媒体を妄想する。

大変だったけど、楽しんでいた。Kiyomizu Newsは
このページからリンクされています。





0 件のコメント:

コメントを投稿