2017年3月26日日曜日

映画を見るために里へ。

明け方から雪の降りだした清水高原。先週の21日に降ってから、ずっと晴れていたけど気温は低くかったため、アイスバーンにならなかった。
チェーンの必要もなく、こんな景色だから…、と映画を観に里に下りた。
アイシティシネマで24日から上映中のSF映画「パッセンジャー」。昔からSFは好きで、割と観る。登場人物は主役の二人とアンドロイドのバーテンダーと+α。宇宙船と宇宙がしっかり造られていたので、見ごたえはあった。

アイシティは日曜日とあって大賑わい。1階の催し会場では家具展が開催中で、覗いたところ「いもっこ」のご夫妻とばったり。こんな所で会うと新鮮!。
アイシティの中はちょっとした街だ。映画を観て早々に引き上げるのだけど、この賑わいに触れるのは気持ちいい。カミさんにはかなりの気分転換になっている。そして静かな山の中へ帰る。外に出たら雨になってたけど、唐沢から雪に変わり、清水高原ではいい降り、さらにスカイランドから上は15センチほどの積雪。このギャップがたまらない。

アイシティの催事場で開催してた家具店。

帰ってきたら、すごい降り!

0 件のコメント:

コメントを投稿