カミさんの髪のカットで10時の予約でアイシテイに直行。里も雪が散らついていた。
私はガソリンスタンドへ。それから「カモシカスポーツ」へ回る。
有名ブランドのスノーブーツの片方のゴムの部分に穴が空いた。数シーズン履いたけど、穴のあくほどの酷使はしてない。片方は大丈夫だし…。クレームの電話をしたところ、メーカへ送るので持ってきて欲しいとの返事だったので、持って行った。
メーカからの回答は来週とのことだけど。どうなるか…。クレームはメーカーへ上げられた格好になった。どうしてこんな穴が空いたのか納得できれば諦める。
「カモシカスポーツ」は本格的な山の専門店で、国道48号線の南和田信号の直ぐそば。県外ナンバーの車が止まっていたりするから、山好きには、かなり有名なお店のようだ。
山に登るわけではない。私達の暮らす1400メートルの清水高原の厳冬期は、−10〜15℃と厳しく、本格的なウエアや靴が欲しくなり、セール狙いで覗くようになった。
アイシティに戻り、カミさんと合流し買出しを済ませ、いつもとは逆周りで村の中心部へ。郵便局、セブンイレブンで用を済ませ、最後は図書館。百瀬司書にドゥーパの特集号「小屋の建て方」が有るか聞く。本誌の毎号は有るけど、特集号は買わないそうだ。
久々にアイシティの本屋を覗き、雑誌「TURNS」を買った。その時に見つけたのだけど、図書館にあれば借りようと止めた。
TURNSは地方への移住の事例を記事にしてる雑誌。前は季刊だったけど「移住」が注目されるようになり月間になった。村でも「移住政策」を考え始めている。私も清水高原にモノづくりの定住者を呼び込めたらと「清水高原アートビレッジ(モノづくりの郷)プロジェクト」を立ち上げた。その参考ために。
散歩の時はこんなにキレイだったのに…。 |
この動物の足跡は…?。 |
この足跡はリス。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿