2017年3月12日日曜日

松本へ買い物、今年初。

朝、−10℃、晴れ。
雪に覆われる北側は、まだまだ冬の様相。でも南斜面は、所々地面の枯草が見えてきた。
日も長くなって、春も近いか、と気分も開放されてくる。

3連ちゃんで、里に下りる。今日は、買い物で松本まで出かけた。途中「カモシカスポーツ」を覗いたら、セール中で気に入ったものが有り、カミさんからのプレゼントでニコニコ。そして松本。ホテルブエナヴィスタ内の中華屋さんで昼食。昨年、バイオリンの演奏会を聴きに行ったときに初めて入り、美味しかったので、これで3回目。
食事をすると、駐車場が4時間無料になるのもいい。ここに停めたままにして「灰月」へ行き、カミさんの買い物。私の好みのクラフトがあり刺激を受ける。作家のプロフィール置いてなくて、あとでウェブで検索してみよう。
石井スポーツを覗いて、半額の靴(ワークブーツ)を衝動買い。バーゲンに弱いな〜。他に回りたいお店もあったけど、エネルギーが切れて、切り上げる。

帰り、「つるや」でリンゴを買いたいとのカミさんのリクエストで、寄ったのだけど日曜日と言うこともあってかアイシティ駐車場は満杯状態。これだけの集客力は凄いな〜、と思う。村への影響力も大きいだろう。何か他への波及効果を考えられないものか…。

北側はまだまだ冬景色。

南斜面は地面が見えるようになってきた。緊張も解けてきた。

シジュウカラ、ヒガラが飛び交うようになった。住宅の整備を急ごう。

0 件のコメント:

コメントを投稿