2017年3月31日金曜日

美味しい湧水。

雨戸を開けると霧が出てる。外に出て温度計を見ると−4℃。
昨日の暖かさからこれでは、霧も出るか…。道路も、とけた雪が凍っている。昨日試しに履いたアイゼン、わずかな間だけど着けた。

今朝は水場まで。朝のコーヒーだけだったのが昨夜は焼酎の水割りにも使ったら美味しい!。アレコレに使うとペットボトル4本はすぐ終わってしまう。
ポリタンクが欲しくなった。清水高原の美味しい水、すっかりお気に入り!。
26年目にしての認識とは、遅すぎ〜、と別荘のAさんからツッコミが入りそう。
Aさんは、早くから美味しさに気づき、ポリタンクで東京に持って帰っていた。水場の整備にも一生懸命だった。そのおかげで水汲みも楽にできる。Aさんに感謝。

生業のデザインはひと段落ついて、片付けをやっている。
捨てられなくて、つい溜まってしまう。美しい冊子、パンフ、アート系のハガキ。
帳簿も保存する必要の無いモノを、午後から雪の中、焼いた。
2時間もかかってしまう量。ウ〜!。

水場まで水を汲みに。昨日も誰かが来たようだ。

焼却炉で紙を燃す。雪が降ってきた午後。

0 件のコメント:

コメントを投稿