2017年3月8日水曜日

スズキエスクード。

−10℃の今朝、薄曇りの清水高原。昨日降った雪は3センチ。
リスの足跡が道路を右へ左へと横切っている。不明の足跡は道路を先に進む。
先日はテンらしき小動物がベランダの先を横切ってお隣さん家へ。かわゆい!。
いろんな足跡を見ても知らないものが多い。そういえばウサギの足跡はあまり見なくなった。去年はもっと見たような気がするけど…。

スズキエスクードへの想いが、大きくなった。半年も待てない、と新古車(中古車)を探してもらったけど、必要としないモノが付いて、それほどに価格も下がってないし、希望する色でもない。どうしても半年先になるのかスズキ販売に再度、電話を入れてみる。
エスクードは海外(ハンガリー)での生産のため、台数をまとめて船便でやってくる。そのために、どうしてもそれぐらいの時間を見てもらってるとのことだ。もっと早くに決めてたら、もしかしたら在庫があった可能性もあったようだけど…。

ずっと乗り継いできたホンダのクルマはCRVで終わり。多分、最後になるかもしれないクルマは「エスクード」に決めた。清水高原で乗るにはピッタリのクルマに思える。
手元に来るのは、早くて9月。楽しみに待つことにしよう。
清水高原に暮らすようになってからは、修理、車検をお願いしてた山形村の「佐野商会」にお願いすることにした。スズキの販売店でもある。

リスの足跡。右へ、左へ駆け抜けている。

何かわからない。あれこれ寄り道しながらも
道路を先に進んでいる。

できるモノなら、カラマツを整理してスッキリさせたい、と思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿