2017年3月14日火曜日

昔気質の編集者。

朝、−3℃で雪。その後雪は止み、霧に覆われた。寒気が張り出してきた影響か…。

1日、単行本(短編小説集)のデザイン。
カバー周りに加えて目次扉、目次、扉もやることになった。
編集者と電話で打ち合わせのあと、雑談のほうが長くなる。共通する話題があるというのは楽しく、気分も盛り上がる。昔気質の編集者だ。デザインでは、駄目出しが出たけどね…。

知り合ったのは東京で出版社の雑誌のデザインをしてた時。この会社の編集者で、まだ若かったけど一家言あって、良くやりあった。社内でイロイロあって辞めることになったけど、その後も花見の企画で声をかけると、よく参加してくれた。友達を集めてのこの企画は楽しくて、東京を離れるまで続いた。それから時間が経ち、こうして仕事が再び出来るのは嬉しい。フタマタさんありがとう。

気分転換に、灰月で見て、気になっていたオブジェ作家を検索してたら好みの作品を見つけてウエブサーフィン。興味がモチベーションを押し上げる。プチ工房&ギャラリーのセルフビルドへ弾む気持ち。



0 件のコメント:

コメントを投稿