2017年3月1日水曜日

インターネットで買い物。

3月に入ったのに1400メートルの清水高原は、まだ雪に覆われている。
道路は所々路面が露出してきたとはいえ、朝は、まだアイスバーンが道路いっぱいに広がる箇所もある。まだしばらくは散歩の時は恐る恐るだ。
この状態に怖じて、靴に簡単装着できるアイゼンを「50パーセント引き」に惹かれ、インターネットで注文してしまった。今年は、もう使う事はないかもしれないけどね…。

清水高原に暮らすようになって、インターネットでの買い物が増えた。
それもほとんどがアマゾン。大きな理由はないけど、初めて使ったのがアマゾンで、特に問題がなかったのでそのまま使い続けている。宅配屋さん、こんな山の中まで来てくれるのは有難い。ただ冬は雪で、我が家までは登ってこれないので、スカイランドに留め置きになる。連絡をもらって取りに出向く。
インターネットでの注文が増えて宅配の人達が悲鳴をあげてる、とニュースで見た。便利さに慣れ、それが普通になると、無理な要求をしがち、気をつけよう。

今朝も道路いっぱいに広がったアイスバーン。

ベランダ脇のプチガーデンが露出してきた。じっと見てしまう。

栗の木を板にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿