2017年3月6日月曜日

テン、初見参。

夕方になって青空が出てきた。
朝は0℃で曇り。風もあり、崩れるかと思ったが持った。

外に茶色の動物が左から右へ横切った。「アレ、テンじゃない!」とカミさん。見ればかわいい姿。お隣さんの方へ行って見えなくなった。猫を少し大きくした感じで黄土色。ウエブで調べるとイタチ科とあった。どちらかは判断できないが、多分「テン」。顔は結構カワイイけど、肉食で歯はかなり鋭い。カワイイと油断はできない。
リスはよく見るが、テンは初めて。

午後から、電動彫刻刀を使ってひたすら彫り続ける。カミさんが「酷い音!」と私の仕事部屋に避難。やはり小さくとも工房が欲しい。「モノ作りの郷」プロジェクトの拠点とするためにも今年はセルフビルド頑張ろう。雪が消えるまでデザインを決めないと…。

バベルの塔を真似て。

工房模型。こちらが新しく、シンプルにした。

工房模型、初期のもの、プチギャラリーを併設させている。

0 件のコメント:

コメントを投稿