2022年9月18日日曜日

暖簾に腕押し…。

ハッキリしない空模様の一日。
散歩では三台の車を見る。休みの事も有り、キノコ目当てに上って来たのだろう。目的があれば、人はやって来る…。数日前、賑わっている道の駅が、テレビで取り上げられていた。幹線道路から外れている。あまり賑わってはいなかった。それがアニメとのコラボ、キャンプ場を整備したら、若い人に受けて、人気の場所になった、とのこと。行政の担当者がインタビューを受けていた。やる気とアイディアがあれば出来るんだな〜。

山好きの人には知られている信州100名山の一つ「ハト峰」。
清水高原からのルートを取る人に出会うことがある。ルートを整備し、PRすれば、山好きの人は、もっと来るような気がするのだけど…。山形村ではないのなら、朝日村、松本市と連携して整備する方法があるはず…。でも、清水高原の事を考える気がないなら、何を言っても「暖簾に腕押し」かな…。

午後は外に出て一仕事。途中から、一時パラパラと雨。何のその、とやりきる。

朝食は「ピザトースト」野菜てんこ盛りでお腹いっぱい。

夕飯は「鶏のくわ焼き」意外と簡単。
ただ副菜で時間取られる。


0 件のコメント:

コメントを投稿