2022年9月24日土曜日

繋がり…。

暗い朝、13℃。

道路に散乱し、踏み潰された栗のイガと実。
無事なものを拾う。山栗はキノコを目指す人たちには興味の対象外のよう。小ぶりだけど甘くて美味しい。そのはずなのだけど、今年は、どうしたことか、甘みが薄い。先日、焼いて食べてみて、「ん!」。このあと茹でてみてどうか…。

帰りは、タカハシ家、ヒラノ家に回り、広報を渡し、チョットだけ、お喋り。

若い人と話すのは楽しい。
11時に約束をしてたKさんがやって来た。名古屋の人。長野県に事業を広めるため松本に家を借り、県下を飛び回っている。私など出る幕など無いハズなのだけど、繋がりとは面白い。「田原順子」さんの琵琶演奏会に名古屋からわざわざ、2回も出向いてくれた若い友人の紹介。まあ「これも縁」と来てもらった。どれだけ力になれるか分からないが…。私の方は、山形村、清水高原別荘地を知ってもらえることで、何か「繋がり」が出来たら面白く、楽しい。気が付けば、1時間半もお喋り。

夕食は「牛肉とキノコのもち鍋」。
割と手が掛からず、美味しく出来た。忙しい時のメニューにしょう、とカミさんと。

夕食は「牛肉とキノコのもち鍋」

美味しくいただいて、外には、とばりが降り始めた。


0 件のコメント:

コメントを投稿