2022年9月9日金曜日

買い出しで里に下りる。

夜中、うつつに雷の音を聞く。雨音も…。
トイレに立ったら、暗闇に稲妻。仕事場へ行き、パソコンの差し込みを抜く。朝、かなり弱くはなったけど、まだ降り続く雨。傘をさして散歩に出る。折り返し地点で、一瞬出た陽射し。写真の収めよう、と取り出しているうちに弱くなる。

9時40分、家を出て、買い出しに、二人で里に下りる。
雨は上がったが、曇り。下りる途中、濃い霧が立ち込めていたのでライトを点ける。図書館は整理のためクローズ。役場、社協に回り、いもっこ、アイシティ。買い出しを済ませて、サボテンで、お昼を買って帰宅、12時15分。図書館、GSをパスしたら早かった。夕方、東京の編集プロダクションからメールが入った。仕事が動き出す。

朝の散歩で、いっとき陽射しが…。

夕飯にタラのベーコン巻きを作るため、皮を剥く。
うまく出来た、と思ったのに、いまいちのカミさん。


0 件のコメント:

コメントを投稿