2022年9月30日金曜日

久々に忙しくなる生業。

8℃と冷えた朝。陽射しと青空。

4時にトイレに立って、眠れず。
5時になったら起きよう、と思ったらウトウトして5時半。洗面を済ませて、6時15分まで、夕べ届いた原稿を確認して、少しだけデザイン。「ちょこっと洗濯しておく」と散歩に出かける時、起きてきたカミさん。歩くと体は暖まるけど、手が冷たい。

買い出しで里に下りる。
私は横山医院で、薬をもらうための診察を受ける。いつもより血圧が低い。薬をもらい、カミさんの待つ図書館へ。三浦しおん「愛なき世界」を延長する。ようやくカタギリさんのお友達が作中に「イモの研究をしている教授役」で登場してきた。先輩の教授がこの作品のために協力された、との事でその辺りでも興味深く読んでいる。それと「きょうの料理」10月号。

いもっこ、アイシティ、つるやと周り食料を調達。
遅くなったので、ジラソーレカフェで昼食。

尾根筋。

カワノさんが隈笹を刈ってくれた森。

部屋の中に光が入り込む朝。


0 件のコメント:

コメントを投稿