2022年9月19日月曜日

カレーのつもりが…。

午後、オカウエファミリーがやって来た。
台風のようなヤオキとキナリ。元気元気。勝手に遊んでいるのでヒロシ君、マリちゃんとお喋り。オーストラリア行きは、ほぼ固まったようだ。4年は帰って来ないみたい…。寂しくなるな〜。でも、本人にとって、インターナショナルで仕事が出来るのは、すばらしいこと。ひと回り大きくなって帰ってくるだろう。楽しみに待とう。

夕飯は、昨日からカレー、と決めていた。
ラクをしようと6皿分。そのつもりが、水の分量を間違えて、スープカレーになってしまった。なので大量!。ちゃんとレシピ通り水の計量をしなかったのが敗因。あ〜あ、しばらくはカレー漬けだ。明日は、朝、パンにカレー。お昼、カレーうどん。夕飯もカレー…。それでも終わらないかも…。来週はリベンジし、ちゃんとしたカレーにしたい。その時は4皿分で。

オブジェたち。

部分アップ。

作家の名前は忘れてしまった。蝶は24時間で一回り。

オーソドックスなポークカレーにするつもりが…。


0 件のコメント:

コメントを投稿