2022年9月8日木曜日

私には「いいいじゅう」地、だけど…。

今日も「なんだかな〜」の空模様。
酷い雨にこそならなかったけど、霞のような霧。いっとき雷も鳴る。

家にいてアレコレやっているのだけど、はかが見えない。
ここ清水高原別荘地にも若い移住者がこないものか…、と妄想している。今日も少しだけ考えていた…。水曜日の昼、「いいいじゅう」のタイトルで、地方に移住した若者に密着する番組をやっている。この番組に限らず、「移住」に絡まっている内容を目にすることが多い。我が山形村でも「移住政策」が進められている。ただ、清水高原はその枠外。確かに普通の人には「移住地」としては、難しいかも…。「こんな所だからこそ住みたい」と思える人でないと無理かな、と、ひとりごちる。

人が集まれる建物。

美味しく出来たタマゴサンド&ポテトサンドの昼食。

夕食は冷凍の唐揚げ。きゅうりの酢の物、
ゴボウの甘辛炒めの余り物、そしてぬか漬け。


0 件のコメント:

コメントを投稿