2022年9月7日水曜日

「シニアごはん」からチョイス。

2日続いた晴れは呆気なく終わり、雨の朝。
その後、雨は上がったものの霧に包まれた一日。借りて来たレシピ本「夫婦ふたりのシニアごはん」を見て「来週は魚かな…」とカミさんと話す。私は魚が好きなのだけど、焼いたり煮たりは面倒そう。で、カミさんの好きな肉が先行していた。「フライパンで焼くアジの干物」、これならいけそう。来週の食料の一つは「アジの干物」。「サバの味噌煮」もいけそう。「まぐろとアボガド丼」はかなり簡単。「カジキのガーリック焼きトマトソース」は洋風でオシャレ。魚を好まないカミさんにも受けそう。「たらのベーコン巻き」もいいな〜。

「美味しい」と言ってくれる人がいれば、料理もなかなか面白い。
まあ、無理やり言わせてる感あり、だけど…。

お昼は「カレーうどん」by稲庭


0 件のコメント:

コメントを投稿