2022年9月27日火曜日

久々にスプーンを削り出す。

弱い陽射しが出たり隠れたりの午前中。午後になって、ほぼ隠れてしまった。
午後、カミさんを誘い出して、庭をぶらぶら。私は目についた栗を拾い、落ちている枝の片付け。坂道を上るのがおぼつかなく、危うそうなカミさん。もう少し歩いた方がいいと思うのだが…、あまり積極的ではない。それでも、こうして一緒に歩いてくれるなら、いいのかな…。

台風で落ちた栗の枝、丁度スプーンに削り出せそうな部分あり。
のこぎりで切り取り、カミさんが家に入った後、小刀で削り出す。夢中になり、ある程度の形にした。途中、ナカガワ家、在宅の様子を感じて、広報を届けに。丁度外に出られていたナカガワさん。二ヶ月ぶりくらいかも…。しばし立ち話。話題は何時も別荘地のこと。

今朝、オオイケさんにいただいた松茸、夕食でいただくつもりだったのに…。
食べ忘れたのを、このブログを書いていて、思い出した!なんたる不覚。慎重に紙に包んで冷蔵庫に入れたので、明日になっても大丈夫なはず!。

オオイケさんにいただいた松茸を手に、自撮り。

庭のカラカサダケが開いたので、朝食でいただく。

昼、魚肉ソーセージとジャガイモ炒め。

庭のリンドウが咲いた。

ビオトープのメダカ、減っちゃったね〜。

スプーンの削り出しに夢中になって、ここまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿