2018年3月23日金曜日

選挙戦になって良かった!

零下4度、曇り、時々霧が現れては消える中を散歩。
43センチも積った雪は、随分しぼんできたように見える。樹々を覆っていた雪は落ち、道路も地面が見えると、昨日の積雪はウソのよう。さすがに3月下旬の暖かさだ。
小鳥たちのさえずりも復活した。何時ものシジュウカラか、ツプチーツプチーとすぐ近くの梢でさえずる。ジジージジーとコガラも数羽が追っかけっこ(?)。

今日は買い出しで、里に下りる。
役場に立ち寄って「山形村議会議員一般選挙候補者選挙公報」を貰う。投票する人は決まってるけど、一応候補者の皆さんが、どんなことに興味を持ち、やろうとされてるのか読んでみたかった。選挙になったことで、やはり、人となりに興味も湧く。選挙になって本当に良かったと思う。帰り、清水高原に遊説に来られた「百瀬章」さんと偶然、遭遇。

図書館は、「夏への扉」と先日、パーマカルチャーの講演で来てくれた四井真治さんの著書「地球の暮らしの絵本」シリーズ5冊を返して、「蒼穹の昴1巻」「まちづくりの非常識な教科書」を借りる。
アイシティでは、1F催事場で開催中の「パンとお菓子のマルシェ」に、村から出店してる「マハロ」とシュラークさんの「ビオランド」に立ち寄った。カミさんは、パンとクッキーを購入。マルシェは日曜日(25日)まで。マハロでは、コーヒーが飲めるみたい。

道路は地面が見えている。3月も下旬だからね。

候補者からのハガキも届き始めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿