2018年3月22日木曜日

お彼岸に積雪43センチ。

降った〜!この冬一番の降雪量、それもお彼岸になって…。
43センチの積雪は、スノーシューを付けないと雪の中に埋まってしまう。
片付けなくては、と放っておいたシューを付けてメイン道路を見に行く。有難い、来てくれてた〜。お疲れさまでした!早速、散歩に。タカハシさんの方へ入る支道は、雪に埋もれていた。この様子だと、出れなかったかな…。
曇っていた空も、時間が経つに従い明るくなり、青空も。気温も上昇。

朝食後、デッキ、玄関ブリッジ、クルマとその回りをカミさんと一緒に除雪。
雪が湿ってて、重い〜、その上スコップにくっついて扱いにくい。この雪をメイン道路までかくのは諦めて、別荘管理組合のタケノイリさんの繰る除雪車を待つことにした。今日来てくれると良いな〜と期待しつつ。冬の除雪、メイン道路は村で、そこからの支道は、別荘管理組で除雪をしてくれる。これは、とても有難い。

タケノイリさん、3時に来てくれた。お目にかかるのも久しぶりで、ついお喋り。
きょうは除雪をしてたせいか、なんだか疲れた。

既にメイン道路の除雪は済んでいた。

朝食後除雪。

湿った重い雪で、この距離はタケノイリさんを待つ。

3時、タケノイリさんが来てくれた!

タケノイリさんと除雪車。

0 件のコメント:

コメントを投稿