2018年3月17日土曜日

東京行、一泊。

暖かかった一昨日、昨日から一気に降下した今朝の気温は零下8度。
霧氷の花が咲いた。暖かかっただけに、寒っぶ〜!

毎週金曜日の買い出しは、15、16日と東京に出かけたため、今日になった。
先月に受けた村の健康診断の結果を聞くのと、毎月の薬をもらうため横山医院。カミさんとは図書館で待ち合わせに。血液検査の結果は総コレステロールと悪玉コレステロールの数値が少し高いぐらいで、あとは問題はない。薬もプラバスタチンナトリウム錠5mgを続行し、様子を見ることに。

叔母の告別式は蒲田にある葬儀場で、16日執り行われた。前日の15日、ホテルに4時にチェックインしたあと、日本橋の「砂翁」での「希望展」を観て、銀座の「ギャラリーSOL」で開催中の「高木俊宏展」に回る。共通のアーティストの友人が居てFB友達になった。今回初めてお目にかかる。叔母の告別式がなかったら来てなかった。「叔母が引き合わせてくれたのよ〜」、とカミさん。

東京への行き来はクルマ。今回も…。何時もは新宿にあるホテルなのだけど、生憎と6月まで改装のため休業中。蒲田で調べたら、幸い駐車場のついたホテルが見つかった。1泊の駐車料は1600円。ドアツー、ドアで4時間。調布で高速を降りて、国領から狛江、世田谷通りから環八へ出て蒲田。往復、このルート。環八は相変わらずの混雑。

霧氷の咲いた朝は曇り空。

お昼には青空。GSからの帰り。正面のは清水高原。

15日、高木さんの個展でご本人と記念撮影。
24日まで。銀座「ギャラリーSOL」

16日、相変わらず混雑の環八。
先に見えるのは東名高速道路。

懐かしい国領。手前を右に曲がると、6年間住んだ
ライフタウン国領がある。まっすぐ行くと国領駅。

0 件のコメント:

コメントを投稿