2018年3月1日木曜日

雪のため20分遅刻の会議。

こんなに降るなんて…、とビックリした朝の積雪27センチ。
一晩に降った量としては今期最高かもしれない。零下2度で、まだ降っていた雪はミゾレに変わり雨になった。除雪車は上っていない。タカハシさんの出勤した轍もなく、さすがのタカハシさんも、この湿った雪では降りていくこともできなかったようだ。
午後に役場で会議が予定されてたのだけど、除雪車が来てくれない限り下りれないなあ〜。欠席やむなしと諦めた。これでは散歩もできず。とりあえず車の雪を払う。

昼食後、道路に出てみれば、除雪車が上ってくれたようでキレイになっていた。
家までの間で支障が出そうな箇所を除雪し、支度をして役場に向かう。20分遅れで会議に滑り込み。スカイランドきよみず「指定管理者連絡調整協議会」の会議に出席。形だけの委員、と言ってしまうと身も蓋もないけど、目的は「管理運営業務を円滑に実施するため情報交換や、業務の連絡調整を行う」とある。意見を言えるならと受けた。
2回目の今日は、少し遅れてしまったけど、意見は出せた。
本日の出席者は、村職員3名、指定管理者3名、識見を有するもの2名、住民代表2名。ちなみに私は住民代表の一人。

雨になったよ〜。今朝の様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿