2018年3月9日金曜日

村議選、枠は埋まったが…。

散歩に出かける時は4度、小雨。クルマに踏みつけられた雪は、アイスバーン状態で上に雨。滑るのが怖くてアイゼンを付けての散歩。道路は随分消えたけど…。

里の友人から、山形村に関する記事の切抜きが、メールで届いた。
村議に立候補があり、残りの一枠が埋まったが…。あと一人、立候補がないと選挙にならない。折しも隣の記事は「山形村議選の公開討論会」の記事。この状況で、選挙にならないのでは、いまいち盛り上がりに欠けてしまうだろうな〜。
私は生憎と他に予定が入っていたので、聴きに行けないが、これでは興味も薄れる。
記事の青沼直美さんは、知らない人なので「どんな人だろう?」と興味を持ちつつも、選挙にならないのであれば、どうでもよくなってしまう。
これでは、良くないよね〜。せめてあと一人、立候補してほしいな!

わずかな間だけど、クルマにはチェーンを装着して、週に一度の買い出しに出かける。
スカイランドから下は、雪は消えていた。

里の友人がメールしてくれた記事。

家の前は、アイスバーン状態。帰りはチェーンなくとも大丈夫だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿