2018年3月8日木曜日

片付けも楽しみながら。

零下4度の雪の中、念のためアイゼンを付けての散歩。
道路はずいぶん地面が見えてきた。このまま降ったら積もるかと思われた2センチほどの積雪は、夕方には雨に変わり溶け始めている。

外仕事ができない冬は、家の中の片付けには丁度良い…はず。
それが、そうもいかず、今頃になり、ようやく整理を始めた。午前中、イラストの資料をスクラップにまとめ始めた。終わらないうちに、気持ちが移り、午後からは、2011年から始めたイベントに関するフライヤー、小冊子、メディアに取り上げてもらった記事など諸々、時系列に分類しファイルに整理を始めたが…しきれず、明日以降に持ち越し。

整理してる最中に、別荘のKさんが来てくれた。久しぶり〜。
独特の世界観を持っていて、とてもマイペースのところがあるのだけど、話すと面白く楽しい。なんでも2月、スペインに4日ほど行ってきたそうだ。今回は食がテーマだったとか。もうリタイヤされていて、人生は楽しむためにある、と言ってはばからない。
30分ほどお喋りをして、状況を察してか、さっと引き上げた。その割り切り方が好き。
また来てね〜。今日は、お酒にお付き合いする気力が無かった。

朝から降り出した雪は、夕方には雨に変わった。

30号まで作った清水高原PR誌、メディア掲載記事。

0 件のコメント:

コメントを投稿