2018年3月14日水曜日

小鳥たちが戻ってきた。

6時8分の日の出。丁度起床して洗面所から。八ヶ岳連峰、立科山の北より昇る。
水場まで湧水を汲むため足を伸ばす。小鳥が随分増えた。カラ系のシジュウカラ、コガラ、ヒガラ、ヤマガラといった面々。歩いてる少し先の、熊笹の中から飛び出して、木の枝に…。これからが楽しみ。スケッチメモを引き出して確認。

気になった箇所があり、予約してた波田の歯医者さんへ。
予定してた詰め物のやり直しはやめて、舌にザラザラと当たってた箇所を削り、滑らかにしてもらい、歯の掃除をしてもらうだけにした。
入れ歯を忘れたこともあったけど、特に問題は無かったので…。
入れてみて、良く外してた母の気持ちが分かった。当初はなるべく入れるようにして、馴染むようにと努力したのだけど、ダメで、外している。特に問題はない。物を噛むときに奥歯が使えないので、時間がかかるけど、無い方が快適。

暖かなお日和なので、帰って洗車ほか外仕事。雪が消えて、落ちてる枝が気になる。

勢いよく流れる湧水。

小鳥のスケッチメモ。

0 件のコメント:

コメントを投稿