2018年9月4日火曜日

テレビは、一日台風21号のニュース。

3時過ぎ、カミさんは、台風21号に備えて南側の雨戸を全て閉めた。
東側の洗面所と北側の私の仕事部屋は未だだが…。薄暗くなってきた外で唐松のてっぺんがユサ〜、ユサ〜と揺れる。一時、激しく降っていた雨も今は弱くなっている。NHKでは一日中台風のニュースが流れていた。かなり強力な台風のようで、9時頃までは油断できない。

今朝は、里から上ってきた人、お二人と出くわした。
一人はジムニーで、一人はレース用の自転車で。言葉を交わすことはなかったけど、なんだか嬉しい。ジムニーの人は、キノコかな。ソロソロシーズン、私もジゴボウを見逃さないように気をつけよう。自転車の若者は9日の「「信濃山形清水高原ヒルクライムロードレース」の参加者かもしれない。下りは、勢いよく駆け下りていった。転倒しないように気をつけてね〜!

FBとダブりますが…、古いKiyomizuNews掘り出した。
記事は、リンク先「KiyomizuNews」で読めます。



0 件のコメント:

コメントを投稿