2018年9月12日水曜日

古刹「清水寺」で琵琶の演奏会。

霧に覆われた一日、肌寒く綿のセーターを着ていた。

昨夜は、里で「清水寺で琵琶をきく仲間」のミーティング。
10月13日、清水寺で開かれる「田原順子 琵琶演奏会」についての一回目。例年に比べたら立ち遅れてしまった。今日はそのフライヤーとチケットのデザイン。
そのpdfを友人に送ろうとしてたら、先に予約のメールが届いた。

長い付き合いで、田原さんとは共通の友人。
演奏会を始めた初回から「追っかけ」と称して毎年、東京から仲間を引き連れて、聴きに来てくれる。山形村にもかなり馴染んで、山形村特産の長いも、りんごを気に入り、毎年のように注文してるらしい。琵琶の演奏会で生まれた都会と地方の交流。清水高原を、もう少し居心地の良い、人が集える場所にできたら…とは、最近よく思うこと。

チケットの予約、受付開始しました。希望する方は保坂までご連絡ください。
☎︎0263-98-3014

デザインほぼ確定。演目は、まだでダミーです。
田原さんの写真は丹羽諭さん。

霧に覆われた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿