2018年9月18日火曜日

思い出につながる匂い。

ウワ〜!予想通り草に覆われた畑。家の周りも…。
3ヶ月来ないと、こうなるのか〜と二人で納得。

糸魚川の実家、6月14日に行って以来、なんと3ヶ月振り。弟も生憎行けなかった。7月に生業のデザインの話が来たコトと、アートフェスティバルで、すっかりテンパって、実家まで手が回らなくなった。フェスが終わり、デザインの仕事も先週14日の校了となり、3ヶ月振りの実家というわけです。一日、草刈り機をフル稼働。それでも刈りきれず、残ってしまった。遅くとも10月早々には行こう。

金木犀がちょうど満開で、いい匂いを放っていた。この花の咲く頃は刈入れ時だった。家族総出の稲刈りを思い出す。それと彼岸花…。

玄関前もこの通り(ビフォア)。 
ちょっと休憩。
彼岸花。
金木犀 
畑の草刈り最中。
玄関前のアフター。庭石も見えてきた。
根知川の奥に見える山。子供の頃は御前山と言ってた。
右に雨飾だけど、雲に覆われて見えない。
真中、チョコっと見えるのは明星。 
姫川沿いの谷の道から抜けての見晴らし。雲が綺麗だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿