2018年9月23日日曜日

耕耘機の修理、始めたものの難航…。

エンジンがかからず、ほってあったMさんに頂いた小型の耕耘機。
せっかく頂いて利用しない手はない。自分で修理してみようと思い立った。原因の目星はついていた。昨日の午後、トマトのセキさんに貰っていた部品を取り替えた。メカに強い隣のヤマモトさんに付き合ってもらったので、できたようなものだけど…。あれ〜、かからない!他にも原因があるのか…⁉︎ 暮れてきていたので、終わりにして、今日に持ち越した。ヤマモトさんに教授いただいたプラグを外して、火花が出るか見るつもりだったけど、肝心の工具がない。里に下りた時、セキさんに聞いてみよう。慣れないことは簡単にいかない。

気持ちを切り替えて、予定してたマキの整理。
外に積んであったマキを、冬に使って、空いたスペースのマキ小屋に取り込む。

原因の一つは潰したはずなのだけど…。
かからず、次の原因を探らねば。
この左の白樺を取り込む。
取り込み中。全部は入りきらず、積み直す。 
朝採りのジゴボウ、大根おろしで頂く。旨い!

0 件のコメント:

コメントを投稿