2018年9月9日日曜日

京都大学が躍進したヒルクライム。

ハッ、ハッ、ハッ、ハッと選手達の激しく吐く息が苦しそう!

ゴール前、100メートルの急登坂を喘ぎながらペダルを漕ぐ顔が歪む。
「ファイト〜!、ガンバレー!」の応援の声が飛ぶ。息子さんの応援に来たお母さん、学校の仲間。そして、関係者。残念ながら一般の応援はほとんどない。別荘に来てる人が応援してるくらい。ギャラリーは今年も…、寂しい。

イナーメクラス、クラス3、クラス2、クラス1と分けられての表彰。クラス1の1位が「信州山形清水高原サイクルロードレース」での最高位。その勝者は京都大学の選手だった。そして全クラスを通して京都大学が躍進。張り出されたタイム表を撮ってきたのがボケて見えなくて名前分からず。「ッタク〜」と自分にツッコミを入れるしかない。

麓のスタート地点から20分ほどで駆け上がってくる。1回目は9時過ぎに、我が家を出たところで応援。2回目はゴール前で応援。そしてスカイランドまで下り、3回目を応援。
美味しいとろろ飯をいただいて、昼食はこれで間に合わせる。12時半からイナーメクラスの表彰から始まり、すべて終了したのは13時30分。

みなさんご苦労様でした。山形村清水高原を忘れないでね〜!
今日は4キロは歩いてる、多分。

1回目は家からすぐの場所で。
2回目はゴール前。ゴール前の応援団。
ゴール前の急登坂、トップが上ってきた。
続いて集団。
一息ついて…。
3回目はスカイランドに下り、応援。
飛び出すようにカーブを回ってくるのが撮りたくて…。
最年少の小学生も、走りきる。頑張った!
大人たちは、走りきるのを優しく応援。
イナーメクラス。小学生も商品をもらって嬉しそう!
クラス3、8位まで表彰。1位がクラス2に昇格。
クラス2も8位まで表彰。同じく1位がクラス1に昇格。
クラス1の表彰は3位まで。1位は京都大学。

0 件のコメント:

コメントを投稿