2018年9月17日月曜日

ジゴボウは、夕食の味噌汁に。

ジゴボウ今年初採り。
いつもの散歩ルートを変えて見つけた。おおよその見当をつけたのだけどね…。それが当たった。我家の敷地でも見つけたけど、大きくなりすぎてた。しばらくは、キノコに注意しての朝の散歩だな。ジゴボウは、夕食の味噌汁でいただきました。美味かったよ!

昨日からの続き、空き缶を利用してチリトリ2個製作。仕上げはウッドガスストーブで。
ヤマモトさんから「今、着きました。水草、持ってきましたよ」と、PCに連絡が来てた。昼食後、早速バケツを持っていただきに行く。午後、ビオトープ池に植える。そして池の全体の形を整えるも、うまく決まらず。もう少し時間がかかりそうだ。

いいものが採れた。
右の二つが今回のモノ。左は以前作って、
パンくずの掃除に使っている


0 件のコメント:

コメントを投稿