2021年7月21日水曜日

障子の張替えと掃除と2。

4時過ぎ、ゴロゴロと雷が鳴り始めた。
だんだんと近づいてきた。雷鳴が鳴り響く。PCを切ろうか、悩む。4時40分雨が降り出した。高窓の障子紙張替えと掃除が終わり、片付けを済ませた後で良かった。ただ、雷と雨は1時間ほどで上がった。

昨日の続き。余裕で、出来ると思っていたのが…、そうでもなかった。
網戸洗いに以外と時間を取られて、昨日のヤマモトさんの助けが大きかった事を実感。感謝!カミさんが午前中、剝がしてくれて裸になった障子桟。午後は、まず障子紙を貼る。これは要領が分かって、1時間で張り終える。その後、4メートル70の高さにある窓枠の掃除、ガラス拭き。これがなかなか大変。適当なところで妥協。網戸、張り替えた障子戸をはめて、今日のミッションは終り。

残すは左右連動して動く障子戸。
これは紐が壁の中を通り下で操作できるようになっている。大工さんに確認したところ、綱のついてる下駄を履かせてあるので外れるらしい。

昼近く、ナカガワさんが顔を見せてくれた。「午前中、別荘管理組合の理事会があって…」と。私の後任として、お願いした理事職。乗り気ではないのを、無理矢理お願いした。「風穴を開けて欲しい…」と、期待を込めて。どう感じられたか、気にもなっていた。

また明るくなった。

後二枚。

アクシデントで壊れた〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿