2021年7月31日土曜日

雑談は好きなので、つい…。

4時頃から遠雷。だんだんと近づいてきて5時からは雷鳴が轟き、雨になった。
PCを使っていると雷が恐ろしい。

11時過ぎ、コイデさんがお土産を携えて訪ねてくれた。
自家製のキュウリと奥さんのトマトケチャップ。ご馳走さまです!まずは草木について話し、議員さんでもあるので、清水高原、観光など行政について、話は流れていく。一時間位は、あっという間。議員さんは村民の声を吸い上げて議会に上げてくれる役割を担う人と認識している。つい腹にたまっている事を吐き出してしまう。コイデさんとの関わりは、清水高原の草木の観察に来られていたのが縁で話すようになり、親しくなった。その後、議員になられたので、話の内容は、行政のことに比重が移った。村の議員さんも何人かはFBをやられている。もう少し議員活動をアップして欲しいと思うのだけど…。

変わりやすい天気、との予報だったのでデスク(PC)ワーク。
溜まった伝票をスクラップブックに貼る。ヒラノさんとタカシマさんからWeb展示の作品、原稿が届き、その整理。アップできるのは明日になりそう。

危うく顔に蜘蛛の巣をかけるのを回避。

道路脇にオニユリ。

霧に覆われた朝、

数日前に伐ってもらった唐松の年輪は70歳。

弟切草の花。


0 件のコメント:

コメントを投稿