2021年7月24日土曜日

読み終えたビルエバンス。

雷が遠くで聞こえて、ポツポツと降り始めた5時半。しばらくして雨脚が強くなった。近くで二度ほど雷鳴が鳴り響く。6時には弱くなり6時半には止んだ。

一日ずれて、買い出しで里に下りる。
まず図書館。司書と情報交換。友人と久しぶりに遭遇。21日にオープンした「いもっこ」に寄って看板娘達にご挨拶。半年ぶり。また12月まで美味しい野菜を頂きます。アイシティでカミさんを降ろしガソリン補給。糸魚川に行ってきたので29リットルと多め。往復230キロ、日曜日はバナナムーンにも行ったりで93キロ、合計323キロ。燃費は11キロ…。あまり伸びていない。昼食は榑木野で梅おろしうどん。カミさんは、いなり寿司と出し巻き。

別荘の友人から借りていた「ビルエバンス…ジャズピアニストの肖像」をようやく読み終えた。323ページ、二段組、読み応えがあった〜。CDも二枚借りていた。ようやく返せる。友人は、のめり込む性格で、ビルエバンス「いいから!」と無理矢理置いていった感がある…。でも、それなりに面白かった。1929〜1980年、51歳で没。若い死。
丁度連休で見えてるようなので、返せるかな。

栗の花。今朝の散歩で。

長らく借りてしまった。


0 件のコメント:

コメントを投稿