2021年7月19日月曜日

草刈りの一日。

夏空が広がった一日。無風。

バラバラと降り出した雨。夜7時。夕方になり雲が広がって来たからな〜。アレ、雷も…。

草刈り。陽射しを遮ぎる森の中だったので、まだ良かったけど…。陽射しの中は堪える。
草刈機を出動させる前に、ウッカリ刈ってしまわないために、ササユリ、ツルリンドウ周りをハサミでカット。その作業中、ツルリンドウの傍に明神スミレを見つけた。これも気をつけなくては…。午後は草刈機を持ち出して、草刈り開始。4時まで。その間水分補給2回。高々3時間…、でも疲れた〜!。自分が思ってる以上に体力が落ちている。

ビオトープの草も整備…、かな。

森の中は気持ちいい。この中の草刈りをした。

仕事を始める前に試し撮り。

同じく。


0 件のコメント:

コメントを投稿