2021年7月26日月曜日

アーボリスト、ヒロシくん。

涼しく霧も湧いた朝。

朝、里に降りる。一ヶ月に一度の検診で横山医院へ。
三ヶ月に一度の採血。体重と身長の測定。胸に聴診器を当てらる。足のむくみも見てもらう。むくみあり…。気がつかなかった。チョット気になる。血圧は正常。薬をもらって、役場に立ち寄り9時半に帰宅。簡単なものをお腹に収める。障子の張り替え、西側最後の2枚に取り掛かり、お昼に食い込んで終わらせる。昼近く里の友人のMさんが立ち寄ってくれたけど、ゆっくりお相手できず、ごめんなさい!

午後一番で、里に暮らす友人のアーボリスト、ヒロシくんが来てくれた。
カラマツの枯れているのに気づいて、伐ってもらいたくて、連絡してあっあた。この5月から、会社を辞めて、事業を始めた。「樹木の伐採、枝払い、手入れ」など、諸々。さすがプロの技。まず横のカラマツにロープをかけて登って行き、枝を払い上から切り落とした。瞬く間にやり終えた。あとは私が時間を見ながら片付ける。何か面白い利用法を考えたい。

朝、肌寒く霧も湧いた。

張り替えた障子に影。

張り替えられた障子。

西側の並び、全て貼り替えた。

アーボリスト、ヒロシくん。


0 件のコメント:

コメントを投稿