2021年7月7日水曜日

アーティストの体力は大したものだ。

散歩に出かけた時にパラパラと降り出した雨は、途中から本降りに。
道草もなく歩き、戻ってきたら弱まった。しばらくして上がる。その後、降ることは無く一日持った。昨日からの続き、モノづくり。スプーンの修正。

午後、のんきさんが訪ねてくれて、庭で小一時間話す。
昨年から拠点を長浜に移し、アート活動を本格化しているのんきさん。来年は外国からアーティストを呼びレジデンスを企画している。その展覧会の後、清水高原に移動し展示、と予定を考えてもらったのだけど、ちょっと無理があるようだ。来年は、先ず長浜のレジデンスに集中し、成功させた後で、考えてもらう事に。前から思ってる事だけどアーティストの体力ってスゴイ!

「アートを介しての交流」をコンセプトに続けてきたアートフェス。
今年は10年の節目。去年、今年とコロナのため展示は中止にし、「Web展」で、繋げている。来年以降について、コンセプトは変えないで、企画内容を検討する時かもしれない。

材はクリとウリハダカエデ。


0 件のコメント:

コメントを投稿