2021年7月6日火曜日

面白いモノを作りたい。

曇りで、時折小雨のハッキリしない一日。

イマイチ気に入らなかったスプーンを削り直す。
少しづついい感じになってくると楽しい。素材に合わせ、少し歪んでいたりするのがいい感じ。自分でデザインし過ぎると良くない。オブジェ作りも進める。素材に合わせて考える。取り置きしてあるジャンク類と組み合わせる立体コラージュ。外に出して、適度に荒れたモノが良かったりする。モノづくりで手を動かすのは楽しい。

モノが溢れている今、人は何に心動かすのか…。
「スプーンを作っているんだけど…」と言ったら、「スプーンですか…」と言われてしまった。スプーンも、職人さんが技術を尽くした美しく、機能的なモノが沢山ある。それに対抗するのは、まず無理。まあ、対抗する気持ちは、無いのだけど、言ってるコトは解る…。興味を持つ、としたら個性。それと気楽に使ってもらえる値段かな…。

栗の木の枝を削り出したスプーン。

0 件のコメント:

コメントを投稿